加藤七宝

Instagram

三代目見習い日記

最近思うこと

2020年 5月 2日

4月の中旬ごろ、僕が発熱や咳こそないものの1週間ほど喉の痛みやだるさが続いたため、その間生活も仕事も可能なかぎり一人隔離状態を続けていました。
僕のような軽い症状でもPCR検査なりしてもらえれば、はっきり隔離したりできると思うのですが、まだまだ現状では課題が多いようですね。
かかりつけ医の先生曰く、「無症状でも新型コロナの人がいて感染を広めていることが一番恐ろしい所」と言っていました。

体調不良から2週間以上たち、僕の体調も概ね良くなりました。
僕の周りでは体調不良を訴える人は誰もいません。
多分僕は新型コロナではなかったのでしょう。でも否定はできない現状。
自分でも長い体調不良でしたので、怖さがありました。
その間、家族や職場との接触を避け、会社も諸々の事情を鑑みて店舗は4月16日から休業し、製造スタッフも休業させました。
正直4月は情報に振り回され対応に悩み、もう混乱状態でした。
もどかしいですよね。
先が見えずに、すごく不安です。

この時期の体調不良はどこまで気をつけるべきなのか判断に迷う人も多いと思います。
でも、お医者さんが言っていたように、みんなが自分も罹患者かもしれないと思って自粛行動しなければ収束には向かわないと思います。
少なくとも僕自身はそう思って行動していきます。

みなさん、ご自愛ください。

ページのトップへ