加藤七宝

Instagram

三代目見習い日記

展示会、始まりました

2015年 5月 2日


伝統工芸青山スクエアにて展示会が始まりました。
昨日は一日中会場にてアテンドしていました。
観光ルートにもなっているとのことで、たくさんの観光客の方が訪れていました。特に欧米の方達が多かったように思います。
外国人に限らずここに来られる方達は、日本の伝統に興味を持っている方が多いので、アピールするには絶好の場所と言えます。



今回、僕のブースでは、6種のミニ骨壺を展示させていただいています。
足をお止めいただいた多くのお客様と直接お話しさせていただくことができ、大変貴重な時間を過ごさせていただきました。
中には、非常に興味をお持ちいただき、じっくり考えたいとおっしゃりカタログをお持ちいただいたお客様も何人かいらっしゃり、少し手応えを感じることができました。
今回の職人展は、今年秋に予定されている渋谷ヒカリエでの展示会にも繋がります。そこへは選抜形式になっていて、専門審査のほか会場とインターネットでの一般投票も行っており、下のページから投票とそれぞれのプロフィールや写真などがご確認いただけます。
青山スクエアFacebookページ「匠の声 Densanjp」
https://www.facebook.com/dentokogei
また、遠くは九州や沖縄から出展されている方もいらっしゃる貴重な展示会です。13日まで開催されていますので、ぜひこの機会にお近くの方は足をお運びいただき、若手男子職人の熱き想いをご覧いただけたら幸いです。

posted by Yoshiro Kato

ページのトップへ